関西圏出張型結婚相談所 oli-me(オリーミー)

oli-me結婚相談所オリーミー

MENU

コラム

Column

お知らせ

結婚は判断ではなく〇〇で決めると幸せになれる⁉

2022.08.09

結婚は判断ではなく〇〇で決めると幸せになれる⁉

結婚して幸せになるには?

この人で良いのかな?

もっと良い人ががいるかも・・と悩んでいませんか?

そのようなお気持ちもわかります。

結婚は判断でなはく、「選択と決断」で決めると幸せになれます。!

 

心理額に基づき解説させて頂きます。

①判断で決める方

今よりいい人がいたら乗り換えたくなるし、いつまでもふるいにかけてしまう・・・

結婚相手この人じゃなかったかも・・と思う

私を幸せにしてという考えだったり他力本願になりがちです。

判断とは:その時において最良の選択肢を合理的に決めること

 

②選択・決断で決める方

「この人と結婚する!」と決めた上でどうしたら自分が幸せになれるか考える

自然と相手を加点方式で見れるあげまんが多いですね。

選択・決断とは:それをやるときめること。それをすると決めること。

 

結婚は決断の連続!

結婚式・新婚旅行・妊娠・出産・子供のこと・お金のこと・教育方針・家の購入・親の介護などなど・・・

自分の決断に責任を持つことが大切!

これが出来ないと「この人と結婚して良かったのかなぁ」とずっと考えてしまいます。

 

ポジティブに考えましょう!

どうやったら乗り越えられる?

どうやったら幸せになれる?

を考えて前向きに突き進んでいくこと!

できない理由を並べるのでなくできる理由を考えましょう!

 

結婚して幸せになる!まとめ

①自分の人生に責任を持つ

②自分を幸せにするのは自分しかいない

③結婚も相手を選択して決断していくことが大切

 

結婚して幸せになりたい方。ぜひオリーミー結婚相談所へお問合せください。

婚活は結婚がゴールではなく、結婚してからがスタートです。

将来を幸せに過ごせる相手を一緒にみつけましょう!

一覧に戻る