関西圏出張型結婚相談所 oli-me(オリーミー)

oli-me結婚相談所オリーミー

MENU

コラム

Column

お知らせ

婚活で成功する秘訣!

2022.11.28

婚活で成功する秘訣!

今回は婚活で成功する秘訣をお伝えしたいと思います!

 

それは・・・「自分を知ること!」

 

結婚したいというけれど、周りが結婚しているから結婚したいなどの漠然な理由だと結婚はできてません。

自分がなぜ結婚したいかについて自分自身が知る必要がります。

理由に関しては、難しく考えなくて大丈夫です。

・子供が欲しいから結婚したい

・一緒に楽しい時間を過ごせるパートナーを見つけたい

・家庭に入りたい

などなど人それぞれ理由は違うと思います。

まずは、簡単に考えてOKです。

では次にそれを深堀していきます。

・子供が欲しいから結婚したい → 子育てをしたい → 孫が欲しい

・一緒に楽しい時間を過ごせるパートナーを見つけたい → 趣味を共有したい → 余生を一緒に過ごしたい

・家庭に入りたい → 家族のお世話をしたい → 子供・夫のサポートをして楽しく暮らしたい

など、簡単な理由から自分が思い描く将来を描いていくとより、結婚への思いが強くなり活発に活動できます!

例えると、ライザップと似たようなもので将来の自分になるため、今、自分は何をすべきなのかと逆算して考える必要がります。

しかしながら、自分のみでは行動に移したり、深堀りして考えることはなかなか難しいのです。

大抵の方は、友達に相談しますが、友達に相談した結果、愚痴のはけぐちにしかなっておらず、気持ちはすっきりはしますが、

自身の行動は変えることができません。

オリーミー結婚相談所では、その気持ちのモチベーションの根幹を大切にして活動を行って頂きます。

その為、なぜ結婚したいのか、自分はどういう人間なのかを一緒に探ることから始めて参ります。

気持ちの根幹がしっかり正せていれば、自分はどのような人と出会いたいかが明確になりますので、

無駄に行動・活動をしなくて良くなります。

その結果、婚活パーティーそれとも合コンなのか、マッチングアプリそれとも結婚相談所なのか・・・

自分がちゃんと活動できる場所を見極めることが出来ます!

 

ということで、婚活の秘訣は自分を知ること!が一番大事です。

まずは、お気軽に下記よりお問合せください!

お問い合わせ – oli-me(オリーミー)結婚相談所 関西圏出張相談可能 あなたの婚活を全力サポート (nau-quality.com)

 

一覧に戻る